保温材を巻いた給水管周りの防蟻処理を行いました。

FPの家 F邸の現場写真をご覧ください。

依然に投稿した拙ブログの写真です。

基礎を貫通する給水管と排水管が写っているでしょ

この施工では、シロアリ対策としては不完全だと言う事を、その時は書かせてもらいました。

まだ読んでいない方は、是非一度、ご確認ください。

地中にシロアリの通り道があり、それが基礎の中に繋がっていたら、シロアリにとっては好都合でしょ? | 練馬・板橋で注文住宅ならアセットフォー

この部分の是正工事を先日行いました。

まず行ったのが、給水管周りの保温材の撤去です。

写真のように、基礎面から2cm手前で切除しました。

そして給水管と基礎の間の隙間にコレを充填します。

ボレイトシールです。

有機溶剤成分を含まない八ホウ酸二ナトリウム四水和物10%を配合した、ホウ酸防蟻気密シーリング材。

シリコン系シーリング材のように硬化せず内部は柔軟なままなので、処理部の動きにいつまでも追従します。

日本初の防蟻効果が持続する新開発のシーリング材です。(F☆☆☆☆(JSIA-872001)認定済)/ 特許第6375556号

これを、たっぷりと充填しました。

もちろん、この後にちゃんと平らに均してあります・・・。

そして表面が乾いたら、保温管を継ぎ足して給水管が見えないようにします。

もちろん内部にも保温管を巻きます。

保温しておかないと、冬季に凍結するかも知れませんから・・・。

ついでに排水管の周りの隙間にも、充填しておきました。

こうしておけば、管周りからのシロアリの侵入を防ぐ事が出来ます。

ひと安心という訳です。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by AssetRed 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのInstagram
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ