練馬区富士見台 N邸のシームレスガター

4月10日付アセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ、気温も20℃近くまで上がりました。

いよいよ夏間近なのかな

そんな陽気の中、練馬区富士見台1丁目に建つ『FPの家 N邸』ではアルミシームレスガターの取付が行われました。

アルミシームレスガター

という人もいると思います。

継ぎ目の無いアルミ雨樋の事なんです。

と言っても、継ぎ目のないのは軒樋だけで、竪樋は繋ぎます・・・。(念の為・・・。)

一般的な軒樋は、樹脂製が多いと思います。

その他、ガルバ製やステンレス製、銅板製なんかもあったりします。

そして大抵の製品は、定尺物を切断したり繋いだりして必要な長さに合わせます。

でも、弊社の採用している軒樋は違うんです。

専用マシーンを使って、現場で作るんです。

こんなマシーンを使います。

ワンボックスカーや軽ハコ車に積んで運ぶ為、どこにでも運ぶ事が可能です。

新品であれば、7~800万円もするそうです。

軒樋の形の穴が見えると思います。

ここから、軒樋が出て来るんです。

上に置かれたGL鋼板を曲げながら延ばしていきます。

こんな感じです。

写真の軒樋は、全長10m40cmもあります。

長いでしょ

先端にエンドキャップを取付け、ドレン穴を明けです。

継ぎ目が無いので、雨水が漏れません。

軒樋って、時間が経つと継ぎ目から雨水が垂れてくるんですよね・・・。

一般的な軒樋のように、水勾配を取らなくても良いので下端を水平に納める事が可能です。

屋根に登ろうと梯子を掛けたら割れちゃった

なんて事もありません。

もちろん退色も少ないんです。

取付完了です。

この軒樋、大雪で落ちた事もありません。

結構評判良いんです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ