端材コーナーに居た人に声を掛けてみました!

今日は水曜日、アセットフォーはお休みです。

弊社では現場で発生する木の端材を、事務所の前の端材コーナーに置いています。

以前から行っている『地域サービス』のひとつです。

キャンプの際の薪に利用しているという話を、ちょくちょく聞くようになりました。

こんなメッセージカードが貼られていた事もあります。

それなら三角形の端材や、割れた材料で問題無いよね

以前は、一応ある程度の選別をしていたんです。

DIYや工作で使う人もいるだろうと考えていましたから・・・。

でも最近は、本当に小さい端材や変な形の端材も並べています。

先日、お子様連れのお母さんに声を掛けられました。

「いつもありがとうございます。」

「息子が楽しみにしているんです。」

「色々な形の木があるので、工作が楽しくなったようです。」

(えっ工作に使ってくれているんだ。

「遊んだ後の木はキャンプの薪にもします。」

「これからも、宜しくお願いします。」

こうした声は、本当に励みになります。

「もしよろしかったら、これも使ってみてください。」

嬉しくなって、きれいな窓枠の端材を差し上げました。

「つるつるとしたきれいな木を貰って良かったね

この言葉が又、うれしいんです・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ