紙クロスを貼っています。

ようやく秋らしい天気になりました。

練馬・板橋の空は快晴です。

少し強めの風も気持ち良いくらい・・・。

練馬区平和台1丁目に建つ『FPの家 H邸』では、ようやく紙クロスの施工が始まりました。

弊社では、ほぼビニールクロスを使いません。

いつも紙クロスを貼るようにしているんです。

でも今回は、いつもの紙クロスではないんです。

 

今回採用したのは、ルナファーザー・チップスという紙クロスです。

たまに使っているオガファーザーと似ています。

2枚の紙の間にウッドチップスが挟まっている感じでしょうか。

この上にルナしっくいをローラーで塗布する予定です。

弊社にとっては初めての仕上げになります。

今から仕上がりが楽しみ・・・。

初めての採用となるため、材工で専門店にお願いをしました。

一昨日が乗り込みの日。

そして今日で3日目なんです。

いつも通りに出隅にコーナーテープを貼ります。

そして、ジョイント部にはファイバーテープを貼ります。

ここにパテを充填し、サンドペーパーで平らに均します。

パテ処理に時間を掛けないと、仕上がりに影響がでちゃうんです。

だから時間を掛けてもらいます。

パテ処理が終わるといよいよクロスの貼り込み開始です。

糊付機を使って裁断しつつ、糊を塗っていきます。

ここまでは、紙クロスもビニールクロスもあまり変わりません。

強いて言えば、紙クロスの方がより丁寧に行う位でしょうか。

仕上がりは、こんな感じです。

近くから見ると、こんな感じです。

オガファーザーと変わらないでしょ?

まだ、しばらくかかりそうです。

早く、しっくい塗り始めないかなぁー。

そうそう、今朝は事情があって投稿できませんでした。

その顛末はgoo blogに投稿していますので、ご興味のある方は読んで笑ってください。

 

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ