足場の必要な工事

朝晩の冷え込みがきついですね。

手袋をして、自転車に乗るようになりました。

通勤路の途中に満開のコスモスを発見したんですが、暗くて撮影出来ません。

明るい時間に撮れればいいんですが・・・。

スイス漆喰の施工が終わりました。

あいにくの天気で、青空とのコントラストを撮ることが出来ません。

足場撤去まで、お預けかな

足場撤去の予定は、来週の火曜日になっています。

それまでに、足場の必要な工事を行わなければなりません。

例えば、レンジフードのフードです。

ステンレス製の防火ダンパー付フード×2個を、取付けます。

2階用エアコンの冷媒管及びドレン管とそれを覆うスリムダクトです。

1階用エアコン用のそれらは、足場撤去後に施工します。

排水竪管の施工も、足場があるうちに行います。

2階建てですから、足場が無くても梯子で行うことも可能。

でも作業効率が全然違うし、梯子作業って危ないんですよね・・・。

室内では、換気システムの施工が行われました。

上が給気口、そして下が排気口。

そして、コントローラーです。

今まではアナログ式でしたが、今回からはデジタル式にしています。

これを使う事で、排気・給気の細かい流量調整が簡単に出来るようになります。

少しだけ、コストは上がります。

でも今回のコロナ禍のように、換気風量を変える事が出来た方が良いでしょ

そう思い、変える事にしました。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ