ノスタルジーに浸っています。

打ち合わせ室のパネルヒーターの調子が良くありません。

先日、メンテナンスの方に診てもらいました。

どうやら、熱源機の熱交換器部分のセンサーに異常があるようです。

部品交換をお願いしましたが、熱源機を交換した方が良いとの事。

無償で熱源機を提供するので、交換はこちらの負担でお願いします。

そう、言われました。

部品交換をしても、別の部品が原因で不調になるかもしれません。

との事

既に設置してから7年程経過しています。

修理に費用が掛かるのは仕方ありません。

でも、熱源機をそっくり交換するのは勿体ない・・・。

やはり心が痛みます。

でも交換に同意しました。

長期に渡って使い続けることの出来る設備って、もう日本にはないのかな

そう思うと、少し寂しくなりました。

ちなみに弊社が採用している換気システムの場合、熱交換器やモーター類の交換が可能です。

ちゃんと交換用の部品が用意されているし、機器による交換タームも設定されているのでご安心を

長期に渡る使用を前提にした設備であれば、ある程度の年月が経過したら買い替えなんて、あり得ません。

こうした準備のある設備を使いたいですよね。

昔のように、頑丈で壊れにくい設備なんて、もう無いんでしょうね。

叩けば直るテレビや中々壊れないダルマストーブが懐かしい・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ