環境にやさしい家

季節外れの暖かい1日。

地球温暖化という言葉を実感しますね。

早々に手を打たないと、手遅れになってしまう・・・。

そんな焦りを感じている方って、意外と少ないのかもしれません。

でも、最早手遅れかもしれないんです。

とにかく省CO2&省エネを実現しましょう

弊社の場合には、住まいの省エネを通じて省CO2を実現しようとしています。

皆さんの中には、勘違いをしている方も多いと思います。

実は省エネ=小エネではありません。

夏の暑さや冬の寒さを我慢して、健康でない状態を生きる。

これを我慢の小エネと言います。

一見、省エネであり、省CO2に結び付く気がするでしょ

でも健康を害してしまい、医療費をたっぷりと使って治療に様々なエネルギーを使ってしまうからダメなんです。

夏の暑さや冬の寒さを我慢する事なく、省エネで健康に暮らせる住まいこそが、省エネ&省CO2に貢献できる住まい。

練馬区平和台1丁目に建つ『FPの家 H邸』も、そんな『省エネ&省CO2に貢献できる住まい』のひとつです。

高断熱・高気密な住まいが、様々なメリットを住民だけでなく、社会に与えてくれます。

例えば、この写真です。

青い空に映える白い外壁。

弊社が拘る『スイス漆喰』です。

100年かけて、大気中の二酸化炭素を吸着。

そして、少しづつ硬くなっていきます。

省CO2に貢献できるでしょ

それだけではありません。

PH13.5という驚異の強アルカリが、カビや藻の生成を抑制する事で外壁のメンテナンスを少なくしてくれます。

メンテナンスが少なくなれば、当然省エネです。

高断熱・高気密が目立つ弊社ですが、様々な部分で省CO2&省エネな家づくりを行っているんです。

無事、電気の引込も完了しました。

室内の設備機器の設置も始まります。

完成まで、あと少し・・・。

待ち遠しいなぁー。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ