早速、使いたいと思います。

今日と明日はアセットフォーの定休日。

毎月、第1・3週は連休なんです。

今回も色々と予定が入っています。

どうしても、年末はバタバタしますよね

仕方ありません・・・。

さて今回は、新しい武器を紹介したいと思います。

先日のジャパンホームショーで知った製品です。

これだ

一目惚れしたんですよ。

こんな製品です。

透湿防水シートを留めるためのステープルを打つハンドタッカーなんです。

『スティンガーキャップハンマー』と言います。

一般的なタッカーと違うのは、ここです。

ステープルの下に樹脂製キャップが付いています。

防水シートって、ステープル廻りからの雨水侵入が問題なんです。

従来使っていたステープルでは、雨水の侵入を確実に止める事は出来ません。

でも直径25mmの樹脂製キャップがステープルを包み込んで、針穴からの雨水侵入を防ぐことができるんです。

面で留めるので、強風や突風で防水シートが破れることもありません。

デュポン社ではタイベックシートの留め付に、これを指定していると言います。

でも国内のデュポンシートでは、特に指定されていません。

推奨さえ、されていない気がします。

デュポン™タイベック®マスター資格制度 │ 旭・デュポン 建築資材

だって、タイベックマスターの私が知らないんですから・・・。

なんでだろう

良い製品だと思います。

キャップハンマーと専用のキャップ付ステープが必要です。

施工の手間は、それほど変わりません。

ステープル装填の際に、キャップを装填するくらいでしょうか。

当面は、弊社が購入して支給するつもりです。

ステープルではなく、キャップで留める。

今後は、これが当たり前だと思います。

 

http://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red   

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ