磁器タイル

玄関&ポーチタイルの施工が終わりました。

練馬区平和台1丁目に建つ『FPの家 H邸』のお話です。

砂で下地をつくり、セメントペーストを掛けて固めます。

この上に300角の磁器タイルを貼れば、ポーチタイル完成です。

仕上がりは、こんな感じです。

木製玄関ドアを開けると、こんな感じです。

玄関ドアの塗装は、お施主様が行う予定です。

緑色に塗るそうです。

自然塗料を使うので、仕上がりに不安はありません。

ウエス(要らない布)に塗料を少し取り、少しづつ伸ばすように扉表面を拭くだけですから。

全面を満遍なく塗ったら、乾かします。

乾いたら、もう一度塗ります。

これで終わりです。

塗りムラもありません。

緑色の木製玄関ドア、楽しみですね。

写真にチラッと見えている『無垢フロアー』ですが、コレもお施主様が塗装します。

こちらも、『キヌカ』という米糠を原料とした自然塗料で行います。

無色透明で、気になる臭いもありません。

舐めても安心なくらいです。

今月12・13日に行われる『完成現場見学会』では、塗装前の玄関ドア&無垢フロアーを見て戴きます。

そして触って戴きます。

無垢材の手触りって、良いですよね。

土曜日の午後は、まだ少しだけ枠が空いているようです。

【予約制】自然素材にこだわった真っ白な漆喰の家

見学&体感をご希望の方は、是非弊社スタッフにお声掛けください。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ