弊社が行っていること

弊社がつくる『FPの家』では、完成前に以下の事を行っています。

①室内空気環境測定~室内空気に含まれるホルムアルデヒドやトルエン等のvoc濃度を測定バッジを使って確認します。

②気密性能試験~建物の相当隙間面積を測定し、C値を確認します。

③換気風量測定~24時間換気システムの排気風量を測定し、設計通りの風量が確保されているかを確認します。

もちろん、確認して終わりではありません。

問題があれば原因を分析し、是正を行う事であるべき姿に改善しなければなりません。

設計時にUA値(Q値)・η値と建物燃費を提示するのも、弊社の標準業務です。

健康・省エネに寄与できる家づくりって大変です。

費用だって、それなりに必要です。

だからこそ、提示できるデーターは極力、お施主様と共有したいと思います。

あなたの家は、どうでしょうか

きれいな空気を維持出来ていますか

漏気はありませんか

有害物質が揮発していませんか

本当に省エネですか

環境負荷になっていませんか

省エネ基準の説明義務が間もなく始まります。

現行の省エネ基準を上回る『断熱等級5』が出来るというニュースも耳にしました。

全ての国民が、ご自宅の省エネ性能や健康性能を理解・把握できる日が来るといいですね。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ