家具を運ぶルート

昨夜は娘とゆず湯で温まりました。

でも、かぼちゃは食べられませんでした。

そう言えば、冬至には『ん』が2つ付く食べ物が良いらしいですよ。

かぼちゃ=な

とか、ぼなんかもいいのかな

さて、本題です。

2階にLDKがあるプランだと、引っ越しの際に大きな家具を運ぶルートが問題になります。

冷蔵庫・ソファセット・テーブルなどなど・・・。

幅の広い階段があれば、搬入できます。

でも一般的な巾の階段だと、そうはいきません。

鉄砲階段であれば比較的簡単ですが、曲がり階段が入ると少し難易度が上がります。

階段の上に収納などを設けて、天井が低かったりすると無理かも・・・。

いずれにしても、壁付手摺が邪魔になります。

壁付照明も同様です。

道路面にバルコニーがあれば、トラックの荷台からバルコニーを経由して入れることも出来ます。

バルコニーが無くても、道路に面した大きな開口部があれば、ユニックで吊るして搬入する事も可能です。

いずれにしても、事前に引っ越し屋さんに見てもらう事をお勧めします。

ユニック車を使うと料金が高くなるので、ご注意を

「壁付手摺が邪魔ですね。事前に取ってもらう事はできませんか

そう言われることも多いそうです。

大丈夫

完了検査合格後であれば、壁付手摺を一旦外し、ご入居後に再度取付けるサービスも承ります。

但し、外した手摺(ブラケットがくっ付いているので結構嵩張ります。)を置くスペ―スが必要となります。

引っ越し時に邪魔にならない置き場所が無ければ、一時的にお預かりする事も可能です。

いつでも、お声掛けください。

壁付照明が難しいんですよね。

下地に電線を固定しているので、器具によっては外せない場合があるんです。

そんな時には、セードだけでも外すようにしています。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ