練馬区富士見台1丁目 N邸の構造見学会

2月6日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋も暖かったですね。

作業服の上下で外回りをしていましたが、全然寒くありません。

作業服の下は、長袖のTシャツだけ。

むしろ暑く感じる時もあり、時々腕捲りをしていたくらいです・・・。

練馬区富士見台1丁目に建つ『FPの家 N邸』では、明日の見学会の準備をしました。

こんな時期ですから、いかにも『見学会をやります的な設営はしません。

テントも張らないし、のぼり旗も無し

こんなイメージシートは張ってありますが・・・。

『なんでも相談会開催中』

2面道路なので、裏にはこんなシートを張りました。

FPの家のシートとグッドデザイン賞受賞告知シートです。

日頃あまり告知していませんが、FPの家が2020年度のグッドデザイン賞を受賞したんです。

以下、FPコーポレーションのHPより一部を抜粋・複写しました。

株式会社FPコーポレーション(本社:札幌市、社長:前川康雄)は、
FPウレタン断熱パネルにおいて、
2020年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

FPウレタン断熱パネルは、室内の温度差が少なく健康で安心に暮らせる住まいを実現できる断熱材です。

壁体内結露の心配を無用のものとする高い耐水性・防湿性、上質な住環境を維持し健康で豊かなライフスタイルをデザインすることに特化した機能性が高く評価されました。

ジャパン・レジリエンス・アワード2020優秀賞の受賞で認められたレジリエンス性の高さと共に、暮らしを豊かにする住まいづくりに貢献してまいります。

詳しく知りたい方は、以下のページをご確認ください。

FPウレタン断熱パネル 2020年度グッドデザイン賞を受賞

なおGD賞受賞およびJRA優秀賞受賞の件は、見学会会場でも少しだけ説明しています。

ご来場の皆さんは是非ご確認ください。

今回は、いつもよりパネル展示を増やしました。

もちろん、毎度お馴染みの展示コーナーもあります。

これを読んで戴きながら、断熱・気密施工の実際や樹脂サッシの実物をご覧いただこうと思っています。

防音室を設けたり、リビングには敢えて高低差をつけています。

いつもとは少し違った納まりも、色々と参考になるかもしれません。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ