LED電球 VS 白熱電球 2

今日はアセットフォーの定休日。

そして明日は、建国記念日でお休みです。

のんびりさせて戴きます。

今回はZOOMセミナーもありませんから・・・。

では、昨日の拙ブログの続きに入りたいと思います。

以前に行った弊社ワークショップの際に作成したパワポを、少しだけ抜粋してご紹介しています。

LED電球と白熱電球のお話です。

ご存知でしたか

あらゆる電化製品は、電気ストーブと同様に熱を発します。

電球だって同じです。

電球の消費電力は、電気ストーブのW数と同じになります。

100Wの電球を7個点灯すれば、700Wの電気ストーブと同じ暖かさになるんです。

白熱電球であれば、なんとなく理解出来るでしょ

では、LED電球はどうでしょうか

論より証拠です。

こんな比較をしてみました。

左がLED電球、そして右が白熱電球となります。

同じ明るさの電球で比較してみました。

サーモカメラで覗いてみると、LED電球の温度は29.3℃でした。

でも白熱電球の温度は、79.4℃です。

凄い違いでしょ

この違いは、それぞれの電球の消費電力の違いから来ます。

それだけ、LEDは消費電力が小さいという訳です。

少ない電力で同じ明るさを実現できる

だからこ、LED電球は省エネという訳です。

製品価格は高いけど、球切れが少ない(寿命は10年と言われています。)ので、結果的に安くつきます。

交換手間も減るので、労務費の削減にもなります。

だからこそ、短期間でこれだけ拡がったといえるでしょう。

でも別の見方をすると、評価が変わるかもしれません。

続く・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ