家つくりの考え方

 
今日は第3火曜日の為、アセットフォーはお休みです。

今月2度目の連休となります。

ゆっくりと身体を労わりたいところではありますが、そうもいきません。

だって、娘の卒園式があるんですから・・・。

コロナ禍の影響で、会場で式の様子を見ることは出来ません。

ひと家族につき、保護者は1名しか参加できないそうです。

妻に参加して貰う事となり、私には送り迎えの大役が回ってきました。

たかか幼稚園の卒園式とは言え、人生に1度しかないイベントです。

せっかくですから、見届けて上げたいと思うのが親心だと思います。

偶然とはいえ、私の定休日に式を行う訳ですから・・・。

緊急事態宣言が解除されていれば、式に参加できたのかなぁー???

新型コロナウイルスを恨むしかありません。

 

人生に1度しかないイベントと言えば、家づくりも同じだと思います。

孟母三遷という言葉があります。
「孟母(孟子の母親)が住居を3度移し変えた事から、子供の教育には良い環境を選ぶ事が大事である。」という教えです。
建築業界においても、「3回建ててみないと良い家は建てられない。」なんて解釈をする事があります。
でも現実には、一生の間に何回も家を建てられる人がそうそういるものではありません。
だからこそ、誰もが『価値の高い家』を建てたいと思っているのではないでしょうか。
では、価値の高い家とはなんでしょう?
質の高い住まい。
そしてその質の高さを長期に渡って保てる住まいだと思います。
暮らし方に合った住み心地のよい住まいだからこそ、基本性能を重視したいですよね。
・健康に暮らせる住まい
・災害に強く、安全に暮らせる住まい
・快適に過ごせる住まい
・省エネで維持費がかからない住まい
・新築時の機能・性能がいつまでも維持できる住まい
こんなところでしょうか。
弊社では、こうした住まいを実現するために次のような提案を行い、実践しています。
・地域に密着することで、小回りが利き、地域特性も踏ま えた、かゆいところに手の届く住まいづくり
・お客様と一緒に、時間をたっぷりと掛け、楽しみながら つくる納得の住まいづくり
・超高気密・高断熱で、有効に機能する計画換気を備えた 高性能・高耐久な住まいづくり
・自然素材を活かし、接着剤等の体に有害なものを極力使 わない健康な住まいづくり
・50年壁内無結露保証住宅や燃費保証住宅等、大手ハウ スメーカーには出来ない住まいづくり
もちろん、一般的な住宅に比べると決して安くはありません。
しかし価値の高い住まいには、融資や税制・保険の面でも優遇措置があります。
光熱費の削減だけでなく、医療費や病欠による収入減も少なく出来るでしょう。
良い家づくりは、大切なご家族の暮らしをより良くします。
そして、明るく会話の多い家庭生活を送るための大切なステージとなります。
練馬・板橋で、家づくりをお考えのみなさん!
アセット(資産・財産)をフォー(あなたに)
是非、株式会社アセットフォーにお手伝いさせてください。
Facebookの画像

弊社のフェイスブックページにある『家づくりの考え方』を、そのまま抜粋させていただきました。

家づくりって大変です。

意外と労力を使うんです。

だから、家づくりを面倒と考える方もいるようです。

「プロなんだから、うまくやってよ

なんて言われることもあります。

例え姿形が同じでも、全ての家がまったく同じ訳ではありません。

そこに住まうご家族が違う以上、家も千差万別なんです。

ご家族にとっての最適解を求めて、弊社スタッフと一緒に充実した一年を過ごしてみませんか

どうせ建てるなら、建てるプロセスも楽しむべきだと思います。

良い思い出になることでしょう。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分 

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ