緊急事態宣言解除?

コロナによる緊急事態宣言が解除されるようですね。

緊急事態宣言自体の効果が期待できない以上、やむを得ない気もします。

相変わらず我が家では巣ごもり状態を続けていますが、ニュースを見ていると外出する方々が増加傾向にあるらしい・・・。

昨日は一歩も外に出ませんでした。

コロナ疲れもわかりますが、もう少し自重して欲しい気がします。

通勤中の電車に乗っていると、つくづく思います。

さすがにノーマスクはいません。

でも、対面して話しているオジサマやオバサマが結構いるんですよね。

マスクをしていれば良いという訳でもありません。

極力会話も控えるべきだと思います。

でも一番感じるのはコレなんです。

窓開け換気しながら、暖房運転してるでしょ

コレ、究極の反省エネですよね

暖房してるから、止まっている間は暑い位なんです。

車内に入るとムッとします。

でも走り出すと、冷たい風が車内を抜けていきます。

座っていれば、あまり感じないかもしれません。

椅子が暖かいし、隣の人と密着していますから・・・。

でも立っていると、背中がスースーするんです。

せっかく暖房エネルギーを使っても、換気の為に暖かさを感じない。

コロナ対策としての換気促進の影響ですから、仕方ないとは思います。

でも、そろそろ車内の換気を検討すべきでは

換気量を増やしても寒くならない換気方式を採用すべきだと思います。

その前に車体の断熱・気密性能を上げるべきですが・・・。

建物もそうですが、乗り物も設備だけでなく車体の省エネ性能を高める時代になっていると思います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ