私の左腕に・・・

最近、私の左腕にスマートウォッチが嵌められています。

こんな感じです。

時間はもちろん体温・脈拍・血圧や、歩数・消費カロリー等色々な情報を測定しスマホにデーター送信してくれます。

安物(中国製)ですが、それなりに役に立ってくれます。

昨日は8000歩ほど歩いたようです・・・。

でもカロリーはたいして消費していません。

酸素飽和度や睡眠の質も判断してくれるんですね・・・。

毎日の変化を把握する事で、健康状況を把握できるのが嬉しいですよね。

同じように、外気温や室温・湿度・二酸化炭素濃度・騒音等を随時測定できる測定機器もあります。

スマホで推移も確認できるので、色々と検証可能です。

目につく場所に置いて、見る習慣をつけています。

今、何℃あるのかな

湿度は何%

感覚と測定結果には、色々な乖離があります。

特に湿度が違います。

もっと湿度高いと思ってたのに・・・。

なんて事もあるし、逆の場合も多いんです。

人間の感覚って意外と当てにならないのかも

徐々にでも感覚を是正していけば、人間測定器になれるのかなー。

皆さんの家&職場にもいかがですか

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ