遅く起きた朝は・・・

昨夜は長年お世話になった人の送別会を行いました。

少人数で短時間、対策のしっかりと採られたお店を利用したので大丈夫だと思います。

早々に引き揚げ、たっぷりと睡眠をとりました。

今朝は頭がスッキリしています。

たまには、ゆっくりとした朝もいいですね。

睡眠不足は免疫を低下させるそうです。

睡眠時間と唾液中のIgAの関係を調べた研究では、睡眠時間が6時間以下で短いほど唾液中のIgAの分泌量が減少しているとの事。

また睡眠の質と免疫力の関係に着目してみると、睡眠の質がいい人ほど風邪を引きにくいということもわかっています。

21~55歳の健康な男女153人の14日間の睡眠時間や休息感などを聞き取り、眠りの質を評価した後に風邪ウイルスを鼻に投与し風邪の発症率を見るという実験を行った結果です。

眠りの質が良い人ほど発症率が低くなるという結果が出たようですよ。

(データ:Arch InternMed.2009;12;169,1:62-7)

この研究によれば、睡眠時間が7時間未満の人は8時間以上寝る人に比べて約3倍風邪をひきやすくなるそうです。

しっかりと睡眠をとった事だし、今日は元気に頑張れそうです。

これから、知り合いのモデルハウス見学に行ってきます。

コロナ禍にあって、こうした機会は激減しました。

オンライン見学会は増えましたが、やはりリアルが一番ですよね

暖涼感や空気感だけは、オンラインでは伝わりません。

質感はある程度伝わりますが、肌触りは無理でしょ

匂いも同様です。

コロナ禍における換気対策も気になるところです。

どんな対策をとっているのかな

見学会の際に活用できる事があるかもしれません。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ