現場見学会を開催します。

本日、構造現場見学会を開催します。

会場は、練馬区桜台6丁目の『FPの家 y邸』です。

見学会開催にご理解戴いたy様、ありがとうございます。

今回は、地味に『気密施工&熱橋処理のアレコレ』を見て戴きたいと思います。

例えば上写真は、床パネルを給水・給湯配管が貫通している部分を撮ったもの。

床断熱を行う弊社の場合、床パネルは断熱&気密ラインとなります。

ここに穴を明ければ、熱漏れ&漏気の原因となります。

そこで上写真のように隙間に発泡ウレタンを充填します。

でも発泡ウレタン自体にも隙間はあります。

この隙間からの漏気を防ぐには、気密処理が必要となります。

どういう処理なのか

同じく床パネルを貫通する排水管です。

そして熱橋・気密処理後の写真です。

この写真では、床パネル同志の接合部への気密処理と、ホールダウンアンカー貫通部の気密処理がわかります。

この後、写真と同じような熱橋処理が行われ、さらに気密処理も行われています。

樹脂トリプルサッシの周りにある隙間に、伸縮性のある発泡ウレタンを充填した時の写真です。

硬化後、平らに切削しアルミテープによる気密処理が行われました。

ここに窓枠が取付けた写真です。

実は窓枠と躯体の周りには隙間があります。

ここにも熱橋処理&気密処理が必要です。

どんな処理なの

FPパネル同志の接合部や、パネルと躯体の接合部の気密処理が至る所に見られます。

施工途中の気密処理だけではありません。

処理の終わった様子を見る事も出来ます。

何の為の施工なの

施工がいい加減だと、どうなるの

そんな疑問にも、お応え出来ると思います。

工事途中を見る意味って、ここにあると思います。

スタッフ一同、コロナ対策をしっかりと行った上でお待ちしています。

ご予約の上、会場まで是非お越しください。

まだ少しだけ、枠が残っています。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ