練馬区桜台 y邸の見学会

4月11付アセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ。

絶好の構造見学会日和となりました。

外は暑いけど、建物内は涼しいんです。

むしろ寒いくらい・・・

もちろん構造見学会ですから、冷房を稼働している訳ありません。

換気促進のために窓を所々開けているだけ。

そう、日射遮蔽効果と断熱・気密効果なんです。

中でも役に立っていると思われるのが『遮断パネル』だと思われます。

足場に掛けられたネットシートも良い仕事していると思います・・・。

遮断パネルの効果については、以前に拙ブログに書かせて戴きました。

練馬区桜台 Y邸の屋根下地・続

ご興味のある方は、是非ご一読ください。

こんな感じで、実際の施工の前後をパネルにて表示させて戴きました。

いつもであれば、施工が終わったところを見て戴きます。

でも今回は、敢えて途中を見て戴きました。

たまには良いでしょ

もちろん毎度お馴染みの展示もしました。

高濃度ホウ酸による全構造材処理の現場なので、ホウ酸についての説明も念入りに行っています。

ホウ酸チェッカーを噴霧して、発色によるホウ酸濃度の目視も体験してもらいました。

中々良い反応でしたよ。

1時間に1組づつの案内でしたが、時間が足りない場合もありました。

ウレタン発泡実験の際には、2家族がバッティング

早くコロナ禍が明けて欲しいですね。

もっと、話が聞きたいという奇特な人もいたんです・・・。

無事、見学会終了です。

今回も充実した一日だったと思います。

会場をご提供戴いたy様、ありがとうございました。

応援に駆けつけてくれたO様、ありがとうございます。

そしてスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

頑張って、次に繋げていきましょう

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ