心配になってきました。

困った事態が発生しています。

ハウスメーカー・ビッグビルダーが一斉に着工した現場の話です。

宅地内に水道が引き込まれていない現場の為、以前から引込み工事の手配をしていました。

建築確認の番号が必要という事で、下り次第提示しましたが引込みに1か月程度必要との事。

ようやく工事が可能となったので、早速業者の手配を進め近隣への挨拶を行ないました。

現在基礎工事を進めている2社にも声を掛けさせて戴きましたが、ここで問題が発覚

工事予定日が、コンクリート打設日に当たるとの事。

先日聞いた日程を1日早めている事がわかりました。

急遽別日程に変更です。

仮設水道が無い状況がしばらく続きます。

地盤改良は水なしでも行えますし、基礎工事も当面は問題なし。

でも道路清掃や使った工具の清掃すら出来ません。

止むを得ません。

緊急事態宣言発令

リース会社にタンクを2つ借りることにしました。

1つに他の現場で水を汲み、もうひとつは空のままトラックの荷台に積みました。

現場に到着次第空のタンクを降ろし、満水のタンクから水を移します。

こんな時はポンプを使います。

無事、タンクを満タンに出来ました。

満タンで300ℓ。

これだけあれば、しばらくは使えると思います。

空のタンクをレンタル会社に届けて、取り敢えず作業完了です。

仮設水道が入り次第、このタンクも返却しなければなりませんが・・・。

給水車を借りることも考えましたが、タンク×2個の方が安かったんです。

初めての経験でした。

現場監督と打ち合わせた内容が、現場に行き届いていないのか

それとも、現場監督が現場の動向を把握していないのか

今後が心配になってきました。

直接職人に聴いた方がいいのかな

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ