来ました!

遂に、わが家に来ました

コレです。

新型コロナウイルスのワクチン接種券が届きました。

妻と娘の分は、まだ来ていません。

年齢の高い順に、送っているのかな

接種すべきかどうか、迷います。

免疫の無い人の回りに抗体を持たない人が多いと、ウイルス感染の危険性は大きくなります。

でも、周りに多くの抗体保有者がいれば、感染の危険性は小さくなります。

抗体を持つ人は、仮に感染しても発症する可能性が低いからです。

ワクチン接種の必要性が、ここにあります。

ワクチンを接種する事で、疑似抗体保有者になれば、免疫の無い人への感染リスクを減らすことが出来るんです。

という事は、自分が接種しなくても、その分、他の人が接種してくれれば、結果は同じですよね。

心臓に少なからず問題のある私です。

タバコは吸っていません。

でも、アレルギー持ちだし・・・。

色々と悪い情報を耳にしているので、不安なんですよね。

でも接種しないと、何言われるかわからないし・・・。

そのうち、ワクチン警察とか出て来そうですよね。

普段から、免疫を高める努力はしています。

おそらく、ワクチンに頼る必要も無さそうです。

本当であれば、3年以上経過して、副反応が無いことを確認してから接種したいんですよね・・・。

証明書でも発行されて、大手を振って居酒屋で飲酒出来るんだったら、すぐにでも接種するのに・・・。

もう少しだけ、悩んでみます。

あっ、注射が怖い訳ではありません。

むしろ注射は得意な方なんです。

献血も、たくさんしています。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ