現場に優しい・・・

今日は水曜日。

アセットフォーはお休みです。

今年も昨年同様、現場に優しい梅雨となっています。

ラッキー

あくまでも私見です。

と言うよりイメージ・・・。

具体的な根拠は、一切ありません。

何がどう、現場に優しいのか

現場作業には、大きく分けて屋内作業と屋外作業の2つがあります。

屋内作業は問題ないけど、屋外作業は雨が降ると出来ません。

だから、雨の多い梅雨時期はヤキモキするんです。

屋外作業が進まないから、いつまで経っても足場が外れない

引渡しに間に合わないかも

なんて具合です。

その点、空梅雨だと現場的には助かります。

でも雨量が足りなければ、水不足で困ります。

昨年は雨量が多かった割に、現場は止まらなかったんです。

何故かと言えば、夜や休日に降ることが多かったから・・・。

休日は現場が止まっています。

最近は日曜・祭日に作業をしているとクレームが来ますから・・・。

そして夜間も現場は動きません。

その結果、降雨量の割に現場稼働日数は少なくなかった訳です。

今年も昨年と傾向が似ている気がします。

この調子で梅雨が乗り切れればいいなぁー。

やっぱり、災害級の雨は御免でしょ

台風も勘弁してもらいたい・・・。

このまま地球温暖化が進むと、災害級の雨や大型台風が増えるそうです。

また従来のルートとは異なる進路で台風が進むとも言います。

台風の少ない地域だからと言って、安心してはいられません。

大型台風に備えた家づくりを行っていない地域に、頻繁に大型台風がくれば、被害は甚大です。

だから地球温暖化は怖いんです。

でも地震と違い、台風は事前にある程度の予想が出来ます。

準備する時間があるだけマシなんです。

熱中症も同じです。

予報をしっかりと聞いて、油断せずにしっかりと対策を練るべきだと思います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red  

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ