こんなモノを使っています。

昨日、今週土日に完成見学会の会場となる『FPの家 y邸』の美装工事が行われました。

美装工事

竣工時清掃工事と言った方がわかりやすいと思います。

工事の終わった建物の、工事中に付着した汚れを完全に取り除き、ワックス掛け等を行います。

建物クリーニングなんて言う場合もあります。

弊社では、工事中に行った養生を、前日に現場を担当した大工さんに撤去してもらいます。

その後、掃除機掛け・濡れ雑巾掛け・乾雑巾掛けを行い、最後にクリーナー掛けを行います。

他にも、窓や什器等をきれいにします。

美装時に、弊社が支給するクリーナーは写真の2種類だけ。

ひとつはファクセのフロアソープ、そしてもうひとつはウルトのPVCクリーナーです。

前者は、無垢フローリングや無垢の造作材・枠材・カウンター、建具等の汚れ取りに使います。

清水で希釈して使う液体石鹸で、大豆・天然ワックスをベースに作られています。

5~10倍希釈でトリートメント効果(保護効果)

10~20倍希釈でクリーニング効果(汚れ取り効果)

を使い分けが可能です。

でも弊社では既に自然オイルを塗装している為、トリートメントを行う事はありません。

いっぽうPVCクリーナーは、静電気防止剤を含んだ非柔軟化洗浄剤です。

硬化塩ビ樹脂やラミネート部分のほこりや、保護フィルム等の粘着残留物・油性ペン跡・ゴム痕・ウレタンフォーム付着物等を取り除くことが出来ます。

含まれる帯電防止剤の効果で、静電気による表面汚れを効果的に防止します。

弊社が標準採用している樹脂サッシって、色々なメリットがありますが、静電気による埃汚れの吸着が気になるんですよね。

コレで拭いておくと、かなり改善します。

双方共に臭い残りが少ないのも特徴のひとつです。

ご入居時には、ファクセフロアソープのみ、差し上げています。

何年か経過すればオイルを塗る必要がありますが、自然オイルを差し上げることはありません。

必要な時に、必要な量だけご注文戴きます。

オイルって、酸化して使えなくなる場合があるんです・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ