練馬区桜台Y邸の完成現場見学会(初日)

7月3日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は、雨後曇り。

せっかくの完成見学会なのに・・・。

と心配していましたが、どうにか、こうにか開催する事が出来ました。

本日は、午前11時~午後17時の各回で計6組のご案内をさせて戴きました。

いつもよりも展示物を減らし、視覚・嗅覚・触覚等、体で感じて貰うことに・・・

写真は、トリプルガラスの入った防火樹脂窓の説明をする弊社スタッフとお客様。

日射の具合とガラス選定のポイントを説明していました。

こちらは、照明と板張りの天井を説明中。

全体を通して、中々好評でしたが、特に受けがいいのがキッチンです。

確かに今までの弊社の選択肢には無かったかも・・・。

そしてリビングの勾配天井。

お約束のシーリングファンからの微風が、気持ち良いんです。

背面収納の上に、書籍類を載せてみました。

TVボードには、模型を載せてあります。

FPパネルを外して、筋交いを入れる事も出来ます。

双方を手で揺らすと、揺れ具合の違いにビックリします。

単純だけど、わかりやすいかも・・・。

水槽置き場の壁に張ったマグピタボードには、チラシとマグネット紐を貼り付けておきました。

ホワイトボードマーカーで、文字を書いたり消したり出来るのも嬉しいですね。

家事室のマルチメディアボックスと熱交換換気システムの前には、太陽光発電のチラシを貼ってみました。

実はこのお宅、屋根の上に太陽光発電システムを載せるんです。

しかも屋根貸しシステムを利用します。

設置費用を負担しない代わりに、10年間の発電分を提供します。

なお、この間の電気は25円/kWhになります。

10年間固定というのも、うれしいですよね。

10年経ったら、太陽光発電システムを引取り、発電した電気をご自分で利用する事が出来ます。

至るところに、温度計や湿度計、CO2センサーを設置しました。

外気は28℃/88%くらいでしたが、室内は24~26℃/60%くらい。

もう少し湿度が下がると良いんですが・・・。

まだ換気システムの風量調整を行っていないので、調整しながらエアコンの設定も試してみようと思います。

明日も雨の予報となっています。

今日同様に、止むと良いんだけどなぁー。

まあまあの初日でした。

明日も、この調子で頑張りたいと思います。

会場をご提供戴いたy様、ありがとうございます。

ご来場戴いたお客様、ありがとうございました。

ご不明な点・お気付きの点がありましたら、いつでもご連絡ください。

明日も午前10時~午後5時まで開催させて戴きます。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ