免疫を高める

アセットフォーの4連休3日目。

昨日、2回目のワクチン接種を行いました。

周囲の『免疫の弱い人』に対する『コロナウィルスの防波堤』になれば、いいんですけど・・・。

ワクチンを接種する目的は、症状の緩和だけではありません。

免疫の弱い人の周囲を抗体のある人で囲む事で、コロナ感染を防ぐことが出来ます。

但し、ワクチンの効果には期限がつきます。

ウィルスの変容に伴い、効果自体が薄れることもあります。

ワクチンに頼るだけではなく、あくまでも免疫を高めるのが本道なんですよね。

その為には、野菜や繊維質を多く含む食品を食べる事。

納豆や味噌のような発酵食品を食べる事。

睡眠をしっかりと採る事。

身体を温める事が重要です。

身体を冷やす食品を避け、温める食品を採るようにするのも良いそうです。

もちろん温かい家に住むのも効果的

もしも体温が『1℃』下がったら

免疫力が37%低下する。

基礎代謝が12%低下する。

体内酵素が50%低下する。

がん細胞は低体温を好む。

ご存知でしたか

昔の日本人の平均体温は37℃だったそうです。

でも現代人の平均体温は36.2℃程度・・・。

これ、生活習慣の変化によるものらしいですよ。

私も体温を上げる事を意識し始めました。

36.2℃だった平熱も、最近は36.7℃程度まで上がっています。

そのせいか、風邪ひくこともなくなりましたね。

温かい家で暮らし、たっぷり睡眠を採り、食事に気をつける。

これが出来れば、最高なんですが、中々難しいですよね。

適度な運動も大事です。

私の場合は、毎日8000歩以上歩くようにしています。

マスクをしていると、心肺機能も強くなりそうですよね

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red  

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ