景色が変わりました!

2年前にお引き渡しをした板橋区のT様邸。

敷地の南側めいいっぱいに古いアパートが建っていました。

2階のバルコニーから外を見ると年季の入った外壁がどーんと見えていて、新築なのに少し残念だな

なんて思っていたのですが、そのアパートが建て替える事になったとの連絡を受けて先月見に行ってきました。

解体も終わり更地の状態です。

今まで建物の間近から見上げるようにしか撮れなかった外観写真が、

しっかりと全体を撮影できました。

パースでしか見てこなかった外観が確認でき、正面からもバッチリ写真に収める事が出来感動です!

 

ちなみに引き渡し時は前の建物がありこんな写真しか撮れませんでした。

ほんの一部です・・・

パースだと

外壁を決める際にパースを見ていましたが、実際にこの角度から見ることは不可能でしたが・・・

 

前の建物が無いのでしっかりと見る事が出来ました。

 

建て替えの連絡を受け、解体中の音が家の中でどう聞こえるか教えて下さいとお伝えしていました。

解体開始後から外で聞く音と、室内で聞く音は全然違っていて、

家の中にいるとほとんど気にならない程度だったとの事。

ただ、最後重機が入った作業の時(おそらく基礎の解体中)は少し音が聞こえ、

作業しているなと感じたそうです。

生活には支障なく過ごせたようで良かったです。

ちなみにT様宅へおじゃましている間、なかなかの大雨が降っていたのですが、カーテンを開けて外を見ないと気付かない程でした。

FPの家の遮音性を体感できました!

現在は基礎が完成し、そろそろ上棟するようです。

ほんの少しの間の景色ですが、日当たりが良すぎて自転車がアツアツになってしまそうです。

上棟すれば日当たりは少し悪くなりますが、すぐに解決しそうです。

 

東京都練馬区・板橋区の注文住宅はお任せください!

東武練馬の地域密着工務店です★

posted by ooba

 

東京都練馬区北町2-13-11

03-3550-1311

東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ