台風の増加と地球温暖化の関係

またしても、台風が近づいているようです。

なんか、例年よりも早くないですか

しかもルートが全然違います。

先日の台風と同じようなルート・・・。

これも地球温暖化の影響なんでしょうね。

地球温暖化が進むと・・・

当然、海面水温が上がります。

上資料を見ると、確かに1995年以降海洋上層の熱容量が増えています。

水温が上がれば、海水からの水蒸気量も増えます。

当然、大気中の水蒸気量が増えます。

空気中の水蒸気量が増えれば、(相対湿度が高くなれば)露点温度は下がります。

空気は凝結する際に熱を放出しますから、そこに台風が発生する頻度が高まります。

当然、台風の発達度合いも高まり強度も上がる事になります。

海上の空気の在り方が変われば、台風進路が変わっても不思議ないでしょ

地球温暖化と気候変動って、密接な繋がりがあるようです。

新宿区:ストップ 地球温暖化(ちきゅうおんだんか)!!

だから『STOP地球温暖化』が急務なんです。

そのための『省CO2』が重要となります。

一日も早く『脱炭素社会』を構築しなければ、地球が人の住めない星になってしまうかも知れません・・・。

私達に何ができるでしょうか

健康・快適かつ省エネに暮らせる住宅に住むことも、ひとつの解だと思います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ