サオアップ!

便利グッズのご紹介です。

 

我が家で困っていたバルコニーの腰壁側についている物干金物。

腰壁のからアームが出ているので、奥行きのあるバルコニーだと室内側が空き空間になってしまい勿体ないんですよね。

しかも腰壁側に干すことになるので、少しの雨でも洗濯物が濡れてしまうという弱点も。

室内側の壁に設置するタイプであれば多少降り込んでも濡れなかっただろうに・・・と思ったことも。

また、腰壁の高さに設置されるので低い位置になってしまいます。

上下に伸縮するタイプであれば長ズボンも気にせず干せただろうに・・・

 

洗濯物も多く干しきれないので、空いているスペースに物干し台を置こうかな、

買いに行って重いの運ぶの嫌だなと思いながら検索しているとこんな便利グッズが!?

サオアップという商品です。先ほどダラダラと書いた私の悩みが全部解決できます!

既存の物干しの先端の穴にとめるだけ。工具も要りませんでした。

サオアップという名前の通り、これがあれば物干し竿の高さを高くできます。

ただ私は高さより、干せる量を選んだのでこのような使い方をしています。

 

高さはそのままで2列干せるほうにしました。

片方を子供用にすれば余裕を持って2列干せます。

 

もしかして少し雨が降っちゃうかも・・・みたいな日は室内側の1列のみ干します。

先日外出中に少し雨が降りました。ギリギリ濡れていなかったです!

強度が心配でしたが、毎日めいいっぱい干していますが今のところ問題ありません。

この商品有名なんですかね?私は今回初めて知りました。

送料込みで1880円、もう1本買った物干し竿が600円

約2500円で干せる量が倍になり大満足な買い物ができました。

 

 

東京都練馬区・板橋区の注文住宅はお任せください!

東武練馬の地域密着工務店です★

posted by ooba

 

東京都練馬区北町2-13-11

03-3550-1311

東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ