板橋区蓮根 I邸の外部工事

8月24日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り。

意外と湿度が高いですね。

身体を動かすと、すぐに汗が出て来ます。

板橋区蓮根1丁目の『FPの家 I邸』では、足場撤去に備えて外回りの作業を進めています。

例えば、2階トイレの排水竪管です。

外観色に合わせて、白いVP管を採用しています。

換気システムの排気カバーです。

今回はダクト式セントラル第3種換気システムを採用。

ここから、家中の汚濁空気が排出されます。

エアコンのダクトと電話の引込口&幹線引込口。

すぐ近くには、メッセンジャーフックが設置されました。

スリムダクトのすぐ真下には、ワットメーターが設置してあります。

ひと昔前に比べると、ワットメーターも恰好よくなりましたよね

私も足場に上がり、ひと仕事して来ました。

樹脂サッシに貼られたフィルムを剥がして来たんです。

フレームの擦り傷防止に貼られています。

足場を解体する直前まで、貼っておくようにしています。

その為、私が剥がすことが多いんです。

剥がし忘れると、梯子に昇って剥がすことになりかねません。

とにかく薄いので、剥がし始めが大変なんです。

爪が短いと端部を掴むことが出来ません。

ようやくつまんで、引っ張ると破れたりして・・・。

足元の不安定な梯子の上でやるには、ちょっと厄介な作業だと思います。

明日は、アルミ製雨樋を取付ける予定です。雨降らないといいなぁー。

いよいよ、足場撤去が近づいてきました。

待ち遠しいなぁー・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ