地球温暖化対策?

毎日が、こう暑いと本当に困ります。

地球は確実に温暖化の道を突き進んでいます。

なんとかしないとなりません。

私の場合、早い時間に家を出ます。

涼しい我が家から蒸し暑い外に出る訳ですが、意外と暑さを感じません。

15分ほど自転車を漕ぎ、駅のホームに着く頃がMAXでしょうか

蒸し暑くて蒸し暑くて・・・。

内輪を扇ぎつつ、電車を待ちます。

運動した訳ですから、身体が熱くなっているのは理解できます。

でも、それ以上に暑さを感じるんです。

どうやら周囲の環境も影響していると思われます。

わが家の回りは畑ばかりなんです。

道路こそアスファルトですが、周囲は土ばかり・・・。

住宅地ですから、当然住宅も建っています。

でも敷地にゆとりがあり、緑がふんだんに植えられています。

コンクリート打設も、せいぜい駐車スペースくらいです。

それに引き換え、駅前はコンクリート&アスファルトばかり・・・。

おそらく、2~3℃は外気温度が違うと思われます。

中層マンションやアパートも多いから、室外機の数も相当違うと思います。

外構にコンクリートを多用しない

そして植栽を多く設ける

これも地球温暖化対策になりそうです。

エアコンの数を減らして、室外機からの放熱を減らすのも効くと思われます。

室内の熱を室外機で冷やした冷媒と交換して室外に放出する。

これがエアコンの仕組みです。

だからエアコンをたくさん使うと、その分、家の外の気温が上がってしまいます。

ビル街の裏道を歩くと、ムッとした熱気を感じることがあるでしょ

街中が、こんな事にならないようにしたいですよね。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ