板橋区蓮根 I邸のルナしっくいⅡ

9月3日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は雨。

12時現在の気温はおよそ20℃、湿度はナント95%

相対湿度が95%というと、いかにもジメジメという感じがしますよね

でも、絶対湿度は13.9g/kgDAに過ぎません。

これって、気温が32℃であれば湿度47%(絶対湿度14.0g/kgDA)に相当します。

後者の方が、ジメジメしてない気がしますよね

人間には湿度を感じるセンサーが無いので、イメージに左右される事が多いんだそうです。

湿度ってややこしい・・・。

板橋区蓮根1丁目に建つ『FPの家 I邸』では、今日もルナしっくい施工が行われています。

こんな仕上がりです。

ニッチも、こんな風に仕上がりました。

木との相性もバッチリでしょ

写真は、輸入クロスとルナしっくいを入隅で貼り分けている部分を撮ったもの。

輸入クロスって、マステを貼ることが出来ません。

いつもなら輸入クロスにマステを貼って、ルナしっくいを塗り、マステを剥がします。

ローラーで塗るため、マステ養生は必須なんです。

でもマステを貼ると、剥がす際に輸入クロスの表面が剥がれてしまいます。

今回は、刷毛を使い、慎重に塗りました。

化粧棚内部も同様です。

カウンターとの取合いに、マステが貼ってあります。

この後マステを剥がせば、施工完了です。

これが標準的な施工方法となります。

ルナファーザー&ルナしっくいの施工も、今日で終わります。

ようやく什器&照明器具を取付けることが出来るんです。

見学会まで、あと20日あまり。

雨が続くと外構工事も進められません・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ