板橋区蓮根 I邸の見学会

アセットフォーのシルバーウィークが終わりました。

月曜日から木曜日の4日間、やっぱり長かったですね。

わが家においては、特になんのイベントもありませんでしたが・・・。

 

そうそう、日曜日に開催する完成見学会ですが、お陰さまを持ちました全ての時間が埋まりました。

私が勝手に『かわいいけど、脱ぐと凄い家』と名付けたお宅です。

えっ、何が凄いのかって

①外皮性能が凄いんです、つまり省エネって事。

②身体に悪い素材を極力排除しています。

③省メンテナンスを考えた仕様を可能な限り採り入れています。

④見て貰えばわかりますが、インテリア性もバッチリです。

⑤適材適所に自然素材を採用する事で、快適性も担保しました。

ねっ、凄いでしょ

えっ、見たかったのに・・・。

なんていう方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

I様のご協力により別日にご案内が可能となりました。

ご要望に合わせて、個別に対応させて戴きます。

最後に、見学会間近の現場の様子を挙げておきたいと思います。

小屋裏に設置中のエアコンです。

只今、冷媒配管の回りに断熱材を増し貼りしています。

この後は、ナイロンテープを貼って完了です。

そしてエアコンの風が当たる可能性のある部分には、断熱性断熱補強を行いました。

あとは、天井点検口に冷たい風が当たらないように断熱蓋をするだけです。

2階ホールに設置したリモコンで、コントロールします。

通常はエアコン本体の温度センサーが、回収した空気温度を感知します。

でも今回は、このリモコン側のセンサーを利用する事にしました。

これで小屋裏温度ではなく、2階ホールの温度で運転をコントロールできるんです。

そして各居室には、天井に設置されたブースターファンの風量を調整するコントローラーが配置されました。

見学会当日、どんな天気になるのやら・・・。

エアコンの要らない天気には、ならないで欲しいんですよね。

そうそう、窓から懸垂幕を下げて来ました。

先日募集した『木’Sチャレンジ 絵画コンテスト』の受賞作品を印刷した懸垂幕です。

金賞・銀賞・銅賞を受賞した皆様の作品とお名前をご覧いただけます。

是非、御覧戴きたいと思います。

力作ばかりなんです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ