板橋区蓮根 I邸の見学会、無事終了しました。

9月26日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り、湿度こそ76%まで上がりましたが気温は22℃を下回りました。

見学会にはふさわしくない日でしたね。

もっと暑ければ良かったのに・・・。

せっかくの小屋裏エアコンも、あまり活躍できませんでした。

室温24.4℃/湿度46%。

少し寒いかなという感じ。

でも、その割に評判は上々でした。

 

板橋区蓮根1丁目の『FPの家 I邸』で、行われた完成現場見学会は無事終了しました。

コロナ禍で一番変わったのが、現場見学会かもしれません。

従来は、事前に周辺へのチラシ配布や、見学会開催を謳ったイメージシートを現場に貼り出して告知を行っていました。

また当日は昇り旗や看板を立て、お祭り色を出そうともしていました。

もちろん、記名さえしてくれれば参加は自由です。

買い物のついでにふらっと立ち寄ってくれる方もいましたし、ご近所の方が見学する事もありました。

でもこの2年間は、ひっそりと完全予約制で行っています。

1組限定、ご案内時間は1時間とさせて戴きました。

当然、来場者数は激減しています。

でも参加者は、真剣に家づくりを考えている方々だけになったように思います。

以前は、同時に5組の方々をご案内する事もありました。

そんな時は、他の組の説明が煩くて満足な説明が出来ない事もあったんです。

また時間の制約も無い為、ダラダラと長時間に渡る案内もあったと思います。

その点、今は限られた時間を有効に使おうと、内容を考えて説明できるようになりました。

1時間って、思った以上に短いんですよね・・・。

現場でなくても出来る話は、別の機会にすれば良いんです。

そんな感じで今日も、6組のご案内をさせて戴きました。

こんな感じです。

2階トイレを撮ってみました。

アクセントにモリスの紙クロスが張られています。

アクセントクロス自体が久し振りだったせいもあり、予想を大きく上回る高評価を戴きました。

キッチンの背面に貼られたアクセントタイル。

そして、洗面化粧台とミラーキャビネットの間に貼られたアクセントタイル。

どちらも好評でした。

そして、コレ

弊社にとっては極めてスタンダードなのに、なぜか大ウケ

???な、階段下収納です。

奥に設けた可動棚が新鮮だったのかな

さらに奥まで、棚板が続いているんです。

何がウケるか、わからないものです・・・。

その他、細かな部分に拘りがあります。

その拘りひとつひとつを説明すると、感心してくれます。

やっぱり、注文住宅をつくる醍醐味はコレですよね。

小さな地域密着工務店の取組みを知ってもらう良い機会になったと思います。

快く会場をご提供戴いたI様、本当にありがとうございました。

また天候不順の中お越し戴いた皆様、ありがとうございました。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ