練馬区土支田 T邸の境界ブロックを立てています。

10月1日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋は雨。

台風16号の接近による風の影響が心配・・・。

気温も20℃そこそこ、肌寒い1日になりそうです。

朝一番、着工中の現場をひと通り回って来ました。

今の所問題なし、午後も見回る必要のある現場が2つほどありそうです。

練馬区土支田3丁目 『FPの家 T邸』も心配な現場のひとつです。

と言っても、少しだけなんですが・・・。

現場は解体が終わり、境界ブロックを立てている最中です。

上写真は、今朝撮ったばかりの写真となります。

意外と明るいでしょ

でも、結構雨は強いんです。

幅5.00mの北西道路に面する現場です。

向かって左側は駐車場、右側には民家が建っています。

写真は隣地駐車場側、思った以上に地盤が高いので土が流れてこないように急いでブロックを積みました。

問題は、右側の隣地です。

手前はそうでもありませんが、奥の地盤がかなり高くなっています。

でもブロックは1段しか積んでいません。

雨で隣地の土が崩れるかも知れません・・・。

コンパネでも持って行って、塀の外側に立ててこようかな・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ