「屋根が壊れていますよ。」詐欺にご注意ください。

10月2日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋は晴れ。

まさに台風一過

雲ひとつない青空って、本当に気持ち良いですね。

でも緊急事態宣言解除後初の土曜日のせいか、どこも道路が渋滞しています。

現場を一回りして来ましたが、予想以上に時間が掛かってしまいました。

仕方ないのかな・・・。

台風の被害は、特にありませんでした。

良かった・・・。

でも、この台風で、またしても『屋根の詐欺』が増えるような気がします。

「ご近所で屋根工事をしていた者です。」

「あなたの家の屋根、風で棟板金が飛びそうになっていますよ。」

という奴です。

先日も、弊社OB宅にやって来ました。

さっそく工事業者に点検を依頼して、問題ない事を確認し、報告しました。

いい迷惑ですよね。

でも、確認しない訳にもいきません。

ちなみに、屋根はこんな状態でした。

切妻のお宅です。

取れ掛かっているという棟板金は、キチンとついていました。

釘頭が浮いている所もなく、何の問題もナシ

こちらは寄棟の現場です。

こちらも問題ナシ

どちらも、前面道路から屋根が見えない家なんですよね。

梯子を掛けて屋根上に上がるしかありません。

でも、屋根の上に上げなくて良かったと思います。

中には、屋根を壊してしまう業者もいるそうです。

そして、いい加減な修理を行い、法外な金額を請求するようです。

皆さんも、充分お気をつけください。

繰り返しますが、とにかく屋根の上に上げてはいけません。

声を掛けられたら、私にご連絡ください。

点検させて戴きます。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ