板橋区弥生町 S&N邸の解体が始まりました。

板橋区弥生町の『FPの家 S&N邸』の解体工事が始まりました。

4.0m巾の西側道路に面する3階建て専用住宅を建てる予定です。

隣には某ハウスメーカーの3階建てが完成したばかり・・・。

前面道路が狭いわりに抜け道になっていて、意外と車通りがあるんです。

注意して建てないといけませんね。

 

先日、解体に先立ち現場に立ち寄って来ました。

「1階トイレとポーチに取り付けられていた照明がかわいいので、再利用したい

お施主さまのご要望を実現すべく、照明を外してきたんです。

照明に付いた埃を払ってみると、確かにガラス製のシェードがいかにも昭和的です。

うまく活かせればいいんだけど・・・。

設計者の手腕に期待したいと思います。

でも、流石に白熱灯をそのまま利用する訳にもいきません。

LED電球を活用して、省エネ&かわいいを実現したいと思います。

だって消費電力は白熱電球の1/5~1/7、とにかく、電気代が安いんです。

おまけに10年という長寿命ですから、交換の手間も大幅に減らせます。

しかも、それだけではありません。

LEDには虫が集まりにくいんです。

照明カバーの中の虫の死骸・・・。

あれ、掃除するの結構嫌でしょ

ポーチ灯であれば、なおさらです。

どんな感じに仕上がるのかな・・・。

乞う、ご期待

というところでしょうか。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ