西道路20坪の敷地に建つ3階建てです。

10月09日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は曇り、雨が降るかもしれません。

板橋区弥生町の『FPの家 S&N邸』、解体工事が無事完了しました。

前面道路及び隣地との高低差は、ほぼありません。

しかも境界に立てられた既存塀は、全て外積みです。

ラッキーかも

建物の配置を挙げてみました。

西側に、幅4.0m道路と接した敷地です。

敷地面積は、およそ20坪。

ここに、延べ床面積32坪超の3階建てを建てます。

第1種住居地域/第3種高度地区(日影規制あり)。

準防火地域ですが、新たな防火規制区域に当たります。

弊社商圏の中では、比較的規制の緩やかな地域かも・・・。

道路の反対側には小学校、東側は企業の2階建てが比較的ゆったりと建っています。

でも北側は新築3階建てがギリギリまで建っていて、南側には古くからお付き合いのある2階建てが建っている。

そんな環境です。

敷地中央で確認してみると、冬季の日射はあまり期待出来ません。

10時半から13時半の3時間くらいでしょうか。

2・3階からの日射は充分期待出来そうですが・・・。

外皮からの熱損失を抑えた省エネ住宅を建てさせて戴きます。

着工は、10月01日の予定です。

今後の拙ブログに、ご期待ください。

 

今日は周辺を回り、駐車場を探してきました。

工事を進めるに当たり、工事車両を常時停めておくスペースが必ず必要になります。

ちなみに弊社では、最低3台分の駐車スペースを確保するようにしています。

大抵は月極駐車場を3台分×3~4か月分借りて、一括前払いとしています。

でも最近は月極駐車場の数が減ったし、工事車両お断りの貼り紙をしている所も増えています。

中々借りられないんです・・・。

今回見つけた月極駐車場はたった1箇所のみ

しかも、満車でした。

駅に近いせいでしょうか

小さな規模のコインパークは、数カ所あるんです。

でも、そのほとんどが空いていません。

徒歩20分圏内まで範囲を拡げないと、無理かも・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ