データーロガー、色々と役立つと思います。

昨日と今日はアセットフォーの定休日

でも昨日は、出勤していました。

午後のZOOMセミナー、良かったですよ。

参加しているグループの事例発表会でした。

一生懸命設計&施工した建物が、無事お客様の手に委ねられ、生活が始まります。

家づくり当初の目的は達成できているのか

特に、温熱的にはどうなのか

作り手としては、非常に気になるところです。

新しい試みを行った家であれば、なおさらでしょ

ちゃんと目論見通りに機能しているのかな

お客様は満足出来ているの

不満な点はないの

そうした事を、たくさんのデーターを基にして発表する機会なんです。

私も、2回ほど発表させてもらいました。

ただデーターを取るだけではありません。

そのデーターの示す様々な事実を浮き彫りにした上で、考察する必要があります。

使用方法に問題がある場合もあれば、設計時点での見逃しもあります。

使用条件自体が、お客様の生活スタイルに合致していない事だってあるかも・・・。

そうした見解を見聞きする事が出来ます。

しかも発表の後に、意見交換も可能です。

本当はリアルが良いんですよね。

聞きづらいことを根堀葉堀聞けますから。

ZOOMだと、みんなの耳や目が気になっちゃうんですよね・・・。

高性能住宅を建てるなら、ご入居後のフォローは必須です。

その為には、データーの蓄積が必要となります。

温度・湿度・電気代・快適さ等々・・・。

こんな筈じゃなかった・・・、なんて事にならないようにする為には。

弊社も新しいデータロガーと、電気量計を購入しました。

これで、各室の温湿度やエアコン等の消費電力をリアルタイムで計測する事が出来ます。

Wi-Fi環境のない所でも使用可能

色んな家のアレコレを計測&考察したいと思います。

今後の建物に活かしていくつもりです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red  

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ