地元警察署で貰った本は、大変役に立ちそうです。

先日、警察署に行って通行禁止道路通行許可証を受領してきました。

その際に、こんな本を戴いたんです。

もちろん、無料です。

都内オートバイ駐車場 MAP 2021

公益財団法人東京都道路整備保全公社  の表示があります。

いい仕事してんじゃん

無料ってところが良いですよね。

このMAPは毎年度作成し、ライダーに無料配布しているそうです。

(初めて知りました・・・。)

都内全域のオートバイ駐車場(自転車駐輪場も含みます。)を掲載しています。

弊社最寄りの東武練馬周辺のMAPもあってビックリしました。

欲しいと思った方は、公社広報誌「TR-mag.」のプレゼント応募や、(公財)東京都道路整備保全公社本社や営業所、23区役所の交通対策関連部署でも配布しているそうです。

但しそれぞれの在庫状況が異なりますので、予めご了承くださいとの事です。

便利ですよね。

車で普段行かない場所に行こうとすると渋滞が怖いし、駐車場探しに時間が掛かる場合があります。

そんな時は自転車で出掛けたいんですが、駐輪場を探すのが面倒で、結局電車を使うことになります。

自転車で行った方が早い場合もあるんですよね。

地球温暖化対策としても、自転車利用は効果的

今後は、バンバン活用したいと思います。

ユーチューブ動画もあるようです。

そう言えば、最近の公共駐車場には自転車を無料貸し出ししている所があるんですね。

車を停めて、自転車で目的地に向かうことが可能です。

また、30分以内なら駐車料金無料という公共駐車場も増えてきました。

駐車禁止区域に停められた車両のせいで渋滞なんてケースを無くすのに効果が期待できそうです。

問題は、どう告知するかですよね。

路上駐車する人に周知徹底するのは難しいかも・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ