クロス施工における事前のクレーム対策

昨日の拙ブログの続きです。

クロス屋さんとの世間話の雑感と、壁装ハンドブックからの抜粋をご紹介させて戴きました。

日本壁装協会が発行している小冊子です。

そこには、こんな事が書かれています。

クレームは、起きてしまった後よりも、当然事前にそれを予測して、防止するように配慮するのが第一です。

こうした配慮を怠ったために生じるクレームは、施工ミスとして、施主の信頼感を失うことはもちろん、張り替えなどの事後処理の負担といった、大きな損失となります。

ここでは、事前のクレーム対策として、ポイントを抜き出してみます。

まずは、打ち合わせ担当者が注意すべき点です。

新築と違い、リフォームでは下地の状態が問題になりやすいんです。

予め、充分に配慮しておく必要があります。

続いて、施工者が注意すべき点となります。

これらについては、日常的に注意している点だと思うので、心配していません。

逆に、こんなクレームが発生したら、その担当者とは2度と一緒に仕事をしたいと思いません。

続く・・・

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ