凄いですね。値段を聞いて、さらにビックリ!

昨日、弊社のOB宅にお邪魔して来ました。

現地についてビックリ

道路向かいの家が無くなって更地になっています。

しかも、『売地』の看板が立っています。

いくらするんだろう

値段を聞いて更にビックリしました。

さすが、東南の角地です。

ほぼ整形地、高低差も気になるレベルではありません。

敷地面積はおよそ50坪との事。

いくらだと思いますか

 

 

 

 

正解は、1億2千200万円だそうです。

早速、フェラーリに乗った方が見に来ていたそうです。

・・・。

 

今回訪問した目的は、定期点検+換気フィルターの交換です。

全熱交換型の24H換気システムをご採用戴いたお宅なので、毎年この時期に給気・排気フィルターの交換を有償で行っているんです。

リビングの収納内に本体を設置した為、扉を開ければ簡単にメンテナンスを行う事が出来ます。

まず最初に行うのが、スイッチをOFFにする事。

その後の作業は、至ってシンプルです。

①本体正面にある2本のビスを外して、扉を開けます。

本体の中身は、こんな感じ。

正面下が、ロータリー式金属熱交換素子です。

上に赤いラベルが見えるでしょ

これが、給排気用のファンです。

そして向かって左側が給気フィルター、右側が排気フィルターとなります。

まず排気フィルターの交換を行いました。

下にあるネジを2箇所緩めると、フィルターの拘束が外れます。

あとは手前に引けば良いんです。

簡単でしょ

だいぶ汚れていたので、軽く雑巾掛けも行いました。

新旧フィルターを並べてみました。

1年で、こんな感じです。

新しいフィルターを元の位置に戻して、完了です。

続いて、給気フィルターを交換します。

こちらも、上の白い部分を持って引くだけ。

黒いコードが邪魔ですが、フィルターの端を持って簡単に避けることが出来ます。

新旧フィルターを比べてみました。

結構、汚れていますね。

新しいフィルターを元の位置に戻して、完了です。

本体の蓋を閉め、ビスを2本留め、スイッチをONにして交換作業完了です。

あっリモコンのフィルターサインのリセットを忘れていました。

1年経過すると、赤いランプが点滅するように設定してあるんです。

フィルター交換を行ったら、※ボタンを10秒以上長押しして完了です。

所要時間は10分程度でした。

実に簡単でしょ

これを1年に1回行うだけでいいんです。

いつまでも、きれいな空気を吸うことが出来ます。

重要な事は、メンテナンスしやすい場所に設置する事だと思います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Asset Red 

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ