アレルギー性鼻炎の兆候があるので・・・。

今日は水曜日、アセットフォーはお休みです

結局、昨日は終日車の運転をしていました。

家事は一切出来ず・・・。

フィルター清掃&交換も、これから行います。

アレルギー性鼻炎の兆候がある為、フィルターが汚れてくると鼻水が止まらなくなります。

埃&カビの臭いがダメみたい・・・。

だから面倒な割に、嫌いな作業ではないんです。

エアコンのフィルター清掃のついでに市販の洗浄剤を購入して、熱交換器の洗浄も行いました。

我が家では、無臭タイプを使います。

効果の有無はわかりませんが、少なくてもカビ臭さは無くなります。

フィルターを外して掃除機で埃を落とします。

汚れが酷ければ、水洗いし、よく乾燥させます。

熱交換器は、掃除機掛け&洗浄剤噴霧です。

吹き出し口&風向きルーバーは、雑巾掛けOnly・・・。

HCでベンダーを買っておくと重宝します。

薄くて先端が曲がるので、狭い所に届きます。

布部分を当てれば、汚れがゴッソリ取れるんです。

これに洗浄剤を塗布して、拭いています。

送風ファンを掃除した事もありますが、大変でした。

その時はベンダーを使いました。

今度は、コレを試してみようかな

問題は、先端が届くかどうかだと思います。

ドレンパン&ドレンホース接続口は無理ですね。

本体を外してTryした事もあります。

でも、とにかく大変でした・・・。

電装部に洗浄剤をかけないように注意が必要ですが・・・。

慣れてくれば、液垂れの心配もありません。

洗浄前の掃除機による吸引がお勧めです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red  

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ