雪の降った翌朝は・・・

昨日の午後から降り始めた雪が、辺りを白く染めています。

昨日の夕方の様子です。

夜はもう少し、積もっていました。

キレイで良いんですよね。

でも、現実は厳しいんです・・・。

雪掻きをしなければなりません。

弊社事務所は、西道路と北道路に面しています。

雪を残しておいて、滑って転んで怪我でもされたら大問題でしょ

マンションの住民も高齢化の波をモロに被っていて、東側駐車場の雪だって、いつまでも残っているんです。

これも、撤去する羽目になります。

お日様パワーに期待するしか、無いんですよね・・・。

そうそう、雪の伝導率は0.100W/mk。

思っているよりも小さいんですよね。

だから、氷と雪で出来た家も暖かいんだそうです。

『壁の断熱の計算ブック18』リノベーションサークル DaBo 著によれば

イヌイットの住む雪の家の壁のU値は0.46W/㎡・Kにもなるそうです。

これって、HEAT20のG2グレードに相当します。

融けた氷が隙間に流れて凍るので、気密性も高いようですよ。

人間の知恵って、凄いですよね・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ