新型コロナウイルスPCR検査キットを用意しています。

コロナ禍の猛威が一向に収まりません。

幸いな事に、身近でコロナが発症した人はいませんが、濃厚接触者として対応を迫られた知人も出始めました。

弊社でも、思いつく限りのコロナ対応はしている積りです。

①常時換気を行い、常にCO2濃度を確認する事で、空気感染を防いでいます。

②マスク・手洗い・うがいを徹底して、接触感染を防いでいます。

③打ち合わせコーナーには、アクリル隔て板を設けて飛沫感染を防いでいます。

④打合せコーナーで空気除菌装置を稼働して、空気感染を防いでいます。

やれる事は、やっておいた方が良いでしょ

そこで今回は、『PCR検査キット』を購入しました。

万が一の時には、身の潔白を証明する事が可能です。

もちろん、弊社スタッフの分だけなんですけど・・・。

 

いまさらだとは思いますが、PCR検査とは・・・

ウイルス等の遺伝子(RNA)を抽出して、増やして調べる検査です。

ウイルスは細菌よりも小さい、目には見えない微生物。

また粘液や唾液に含まれているウイルスは少なすぎて、そのままでは検出が困難。

この遺伝子を増やす方法はPolymerase Chain Reaction(ポリメラーゼ連鎖反応法)といい、その頭文字をとって『PCR法』と言います。

一般に、対象のウイルス等の遺伝子が少量でも検査することができると言われています。

この方法を使い、鼻の粘液や唾液に新型コロナウイルスが存在するかどうかを調べるのがPCR検査です。

また新型コロナウイルスの検査には、他にも『抗原検査』や『抗体検査』があります。

PCR検査との違いは、以下の通りです。

抗原検査・・・検査対象の検体にウイルスが存在するか、直接調べる手法です。短時間で結果が出ると言われていますが、一般に比較的新型コロナウイルスを発見できる確率が低いそうです。

抗体検査・・・体内に抗体をもっているかどうかを調べる検査です。過去に感染したことがあるかどうかを調べることが出来ます。新型コロナウイルス自体の存在を確認する事は出来ません。

検査キットの取扱方法は以下の通りです。

唾液を採取するだけの簡単検査です。

唾液採取後、検査キットを検査センターに郵送します。

もちろん、送料は無料です。

キット到着後、最短3時間で検査状況をメールで通知してくれます。

その結果を医療機関もしくは最寄りの保健所に連絡します。

費用は3,800円(税別)/個でした。

思ったよりも安いと思います。

保存期間は24カ月なんだそうです。

直射日光や高温多湿を避けて保管しなければなりません。

使わずに済めば良いんですが・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ