雪掻きって大変ですよね? こんな物をお勧めします!

天気予報が外れて良かった・・・。

昨日は、そう思いました。

自宅のある埼玉県川口市では、大雪注意報が発令されなかったんです。

結局予報ほどの雪は降らず、水分を多く含んだ雪は、さほど積もりませんでした。

朝8時頃の自宅北側の道路の様子です。

積雪は5cm程度かな

それでも、雪掻きはしました。

近所の眼もあるし、仕方ないですよね・・・。

いつも4m道路を30mばかり、除雪します。

大抵は、一人です。

でも今回は、娘が少しだけ手伝ってくれました。

以前はスコップを利用していました。

HCで販売している樹脂製の大きいスコップです。

でも数年前から、コレを使っています。

スノーダンプと言います。

スノーダンプは、写真のように大型の角型スコップにパイプの持ち手が付いたような形状をしています。

道路の雪を掬ったら、そりのようにそのまま押して運ぶことができる除雪用具なんです。

なお、snow dumpは和製英語であり、英語ではhand-held snow shovel(ハンドヘルド・スノー・シャベル)やsnow scoop(スノー・スコップ)と呼ばれるそうです。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これ、非常に便利です。

滑りが良いので、運ぶのが楽!

巾も広いので、効率良く除雪できます。

30分程で、道路もきれいになりました。

本当は、この後スクレイパーで細かい雪を除去すると良いんですよね。

でも今回は割愛しました。

気温が高かったので、すぐに溶けると思いましたから・・・。

気温が低いと、凍ってしまい危険なんです。

スノーダンプ、オススメします

また、雪降りそうですしね・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ