みなさんは、スギの香りの効能を知っていますか?

今日は第3火曜日のため、アセットフォーはお休みです。

先週の水曜日は朝から晩までに出勤していたので、今日はゆっくり身体を休めようと思っています。

と言っても、娘の投稿時間に旗を持って横断歩道前に立たないといけないんです。

地元では旗振り当番と言っています。

その後は、妻の買い物に付き合う予定だし・・・。

結局、たいして休めないんですよね。

せめて木の香りのするお酒を寝る前に呑んで、気持ちを落ち着けたいと思います。

アロマセラピーで使われるアロマオイルの中には、木材から抽出した香りもあります。
​​​​​
 木の香りには、癒し効果があるんです。

森林浴をすると、この効能を活かせるそうです。​​​​​​

 下のグラフは、スギの香りを嗅いだときの血圧の変化を測定したものです。

このグラフを見ると、スギの香り物質を吸入した後に血圧が低下していることが分かります。

人の体って、ストレスがかかると血圧が上昇するそうです。

だから血圧が低下したということは、体がリラックスしたことを表しています。

木の香りのリラックス作用は、科学的にも証明されつつあるんです。

睡眠前のリラックスは、疲労回復に欠かせません

たしか、屋久島で買って来た焼酎が残っていた筈。

屋久杉の香りを楽しめるお酒なんです。

もし無かったら、焼酎を檜製の1合升に注いで呑むことにします。

これで、明日はバッチリです。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Hoppy Red  

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ