板橋区弥生町の現場で足場絡みの作業を行いました。

3月25日付のアセットフォー日記となります。

今日の練馬・板橋の天気は晴れ。

昨日と同様に暖かい一日となりました。

でも天気は下り坂なんですよね・・・。

板橋区弥生町に建つ『FPの家 S&N邸』では、足場絡みの作業を進めています。

だって明日には、足場が無くなってしまいます。

テレビアンテナの取付も終わりました。

BSアンテナが曲者なんですよね。

足場解体時に、ちょっと触っただけで映りが悪くなってしまいます。

念のため、足場が無くても調整できる位置に取り付けました。

3階には梯子が届かないので、メンテナンスの事を考えないと後で痛い目にあったりします。

その度に足場を架けたり、高所作業車を用意する必要があるので費用が嵩んでしまいます。

だからこそ、新築時の配慮が絶対に必要なんです。

外回りの電気配線やフードも取付ました。

ちなみに幹線の引込みは、4月8日の予定です。

完成現場見学会ギリギリになってしまいました・・・。

換気システムやレンジフードのフードも、メンテナンス時の作業性を考慮する必要があります。

今回は、問題無く配置できたと思います。

エアコンの配管も行いました。

そして、コレ

アルミ製シームレスガター(継ぎ目の無い軒樋)の施工を行いました。

継ぎ目が無いので、継ぎ目からの漏水がありません。

竪樋には継ぎ目がありますが、そこから雨水が漏れることなんてありません。

樹脂製雨樋ほど、退色や劣化もしません。

また樹脂と違って帯電しない分、汚れも付きにくいんですよね・・・。

強度が大きいので、樹脂製品に比べて大雪にも強いんです。

デザインに好き嫌いがあるようですが、弊社の建物には合っていると思います。

3階窓の手摺も設置しました。

足場が無いと、取付られないんです。

足場解体の際に、傷を付けないように注意してもらいます。

明日、足場を撤去します。

雨が降っても決行します。

白い漆喰壁のお披露目の日が、ようやく来ました。

本当は、晴れてほしいんですよね。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ