新しい透湿防水シートを採用しました。

弊社では、従来使っていた透湿防水シートを新しい透湿防水シートに変更します。

新しい透湿防水シートは、ウルトジャパンの『ウートップ・ハイムシールド』。

透湿性能・防水性能・耐久性能・耐紫外線性能・耐界面活性剤性能に優れた外壁用のシートです。

近年、透湿防水シートの劣化が問題になっているのをご存知でしょうか

その原因のひとつが界面活性剤による防水性・耐久性の低下です。

木部に散布する防蟻・防腐剤に含まれる界面活性剤がシートに付着して、雨漏りの原因になる訳です。

この問題の対策として開発されたのが、ウートップ・ハイムシールドなんです。

公的試験期間でのテスト実施にて、界面活性剤による劣化が無いことが確認されています。

上表をご覧ください。

比較品A・Bと比較すると、ハイムシールドの性能の高さが際立っているでしょ

もちろん防水性能や耐久性も大幅に強化されています。

シートの留付には、従来通り『スティンガーキャップ』を採用しています。

長期に渡る外壁の防水性を高めてくれると期待しています。

雨漏りの瑕疵は10年です。

これって、10年経過したら雨漏りしても問題無いって事ですよね。

10年経過したら、雨漏りがあっても仕方ないなんて変な常識はなくすべきだと思います。

その為に、弊社はドンドン改善を続けたいと思います。

あっ

勘違いしないでください。

従来のシートが、界面活性剤で劣化するから変更する訳ではありません。

従来のシートも、対策の取られた製品です。

でも総合的な判断をした結果、変更する事にしました。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ