コンセプトモデル「dim」を見学してきました。

今日は水曜日、アセットフォーはお休みです。

今回は、先日お邪魔した工藤工務店のモデルハウス『dim』の魅力を少しだけご紹介したいと思います。

hpから拝借した画像です。

ちょっと、影を感じませんか

『dim』って、『おぼろげ』とか『薄暗い』という意味を持つそうです。

南側を開放することが難しい敷地の為、敢えて陰影のある空間にチャレンジしたそうです。

確かに薄暗いからこそ得られる落ち着きとか、心地よさってありますよね。

西道路に面したアプローチは、こんな感じでした。

なんか、のんびりとした感じが良いですよね。

東西28m×南北9.5mという長ーい敷地を活かしています。

この先にポーチがあります。そこを左に曲がると玄関。

玄関を入ると、正面に大きなFIX窓があります。

この窓がリビングに繋がっている訳です。

かなり開放感のある窓だと思います。

外には大きなウッドデッキがあり、そこと一体感を醸し出しています。

また天井に張られた無垢板が、いい感じなんですよね・・・。

そこから反対側を望むと、こんな風景が見えます。

「おっ、階段があるじゃん

「あれ、平屋の筈だよね

玄関を境にして、向こう側はプライベートゾーンになっています。

コンパクトな子供室が2部屋あります。

階段の手前には、なにやら怪しい感じの空間が・・・。

趣味室のようですね。

天井高さが抑えめで、なんか落ち着きます。

この上が主寝室なんですね。

そして、ロフトもあります。

見所満載のモデルハウスではありますが、全てを見せてしまってもつまらないでしょ

この辺りで、我慢してください。

もっと見たいと思うでしょ

夜も良いと思うんですよね・・・。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by Hoppy Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ