練馬区土支田3丁目の現場に樹脂サッシが入りました。

5月14日付のアセットフォー日記となります。

練馬・板橋の天気は、雨のち曇り。

雨の合間を縫って、せっせと外部の作業を進めようと思っています・・・。

という訳で練馬区土支田3丁目の『FPの家 T邸』でも、雨養生の一部を剥がしながらの作業を続けています。

  

そうそう、樹脂サッシも納品されました。

今回もエクセルシャノンのペアガラス窓を採用

中/外ともブラック色という新製品です。

フレームが太いから、インパクトありますよね。

ガデリウスの木質玄関ドアも、一緒に入りました。

こちらも毎度お馴染みのチークドアです。

どちらも防火設備認定品

重量がある為、取付が大変です。

でも、すぐに取り付ける訳ではありません。

だって、まだタイガーEXハイパーを張り終えていないんです。

まさに今、ボードを外に出して張っている最中という訳

雨が降っていると、出来ない作業なんですよね・・・。

防水バルコニーに出入りする為の引違い窓だけ、仮付けしました。

FRP防水の窓下立ち上がり寸法が120mm確保出来ているかどうかを確認する為です。

今回も先端に箱樋を設けて、片流れ勾配としました。

この上にケイカル板を上張りして、FRP防水仕上げとします。

EXハイパーを張ったら、引き続き窓回りの防水&気密処理を行います。

窓台に水切シートとシールドコーナーを取付け、開口回りの上・左・右にVKPテープを貼れば、いよいよサッシ取付です。

雨が降らない事をひたすら願います。

https://www.assetfor.co.jp 

posted by  Asset Red

住所:東京都練馬区北町2-13-11  

電話:03-3550-1311 

東武東上線 東武練馬駅下車5分

ただいま、土日勤務のパートさん&現場監督見習いを募集しています。

https://www.assetfor.co.jp/recruit/

上記をご確認ください。

練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーへ資料請求
練馬・板橋で注文住宅を建てるならアセットフォーの見学会へ
  • 練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのFacebook
練馬・板橋で注文住宅を建てるアセットフォーのホームページTOPへ